「ロゴマーク」ができました!

当センターは令和2年9月に川崎市より「養子縁組里親フォスタリング事業」の委託を受け、この4月で開所して1年半を迎えます。
この度、「かわさき里親支援センターさくら」のロゴマークが完成しました。養子縁組家庭の皆様、地域の皆様方はじめ、馴染みのあるマークに育っていったら良いなと思っております。今後の広報啓発活動でもお披露目していきますので、よろしくお願いいたします。

かわさき里親支援センターさくら ロゴマーク

ロゴマーク製作者のコメント、ご紹介させていただきます。

ロゴマークは「旗印」です。それを目印に人が集い、また、それを掲げて働く人たちが〈思い〉のシンボルとして携え、自分たちのあり方に立ち返り、誇りをもつ”きっかけ”となる。そうした「旗印」になることをめざしてデザインしました。
里親さんと子ども、里親家庭とスタッフ、里親家庭と地域社会…ほか、「特別養子縁組制度」という〈しあわせの新たなかたち〉を支える様々なつながりと、丁寧に寄り添うセンターの姿勢を、SAKURAの「S」=SIAWASEの「S」の文字に込めました。

ロゴマーク制作者より