今年度最後の「縁組ひろば🍒さくらんぼ」を開催しました!

3月21日(祝・火)に、今年度最後となる「縁組ひろば🍒さくらんぼ」を開催しました。
当日は午前と午後合わせて総勢12組の養子縁組家族にご参加いただきました。

当日はお天気が心配でしたが、何とか雨は降らずに屋内でも屋外でも遊ぶことができました!

子どもたちは手作りおもちゃや制作(ストローひこうき)、大好きな電車やミニカー、おままごと、砂遊びなど、時間を目一杯まで楽しんでいました🎵

里親さん同士も、保育園のあるある話や日常のちょっとした困りごとなどのお話をして、情報交換している様子でした✨

今年度は計4回の「縁組ひろば🍒さくらんぼ」を開催しました。
来年度の「縁組ひろば🍒さくらんぼ」でフリータイムやお楽しみなど、企画していけたらと思っています♬

※「縁組ひろば🍒さくらんぼ」は、川崎市の児童相談所から委託を受けた養子縁組家庭を対象に、出会い、交流の場として、年に数回開催しています。