里親月間啓発イベントを終えて

10月15日(日)に産業振興会館で行った里親月間啓発イベント「はぐくみまつり」を終えてから、あっという間に2ヶ月が経ちました。
イベント当日は、里親関連の展示の前で足を止めてくださった方も多く、少しでも里親制度について知っていただけた機会になったと思います。

今回のブログは、はぐくみまつりの展示から「里親家庭を支えるつながりの輪」を紹介したいと思います😊

また、はぐくみまつりでブースを出展してくださった日本理化学工業さんからいただいたキットパスで、先日子どもたちとお絵かきをしました🖍️
とてもなめらかな書き心地で、2歳のお子さんから小学生のお子さんまでみんなで楽しみました✨

来年度の里親月間啓発イベントに向けても徐々に準備を始めています。
様々なつながりを大切にしながら、里親制度をもっと身近に感じられるようなイベントをみんなで作っていきたいと思います🌸