『縁組ひろば さくらんぼ』を開催しました!

3月20日(水・祝)の春分の日に、今年度最後の『縁組ひろば さくらんぼ🍒』を開催しました。
※『縁組ひろば さくらんぼ🍒』は、川崎市の児童相談所から委託を受けた養子縁組里親を対象に、出会い・交流の場として、年に数回開催しています。

当日は、お昼頃に雨模様でしたが、午前と午後を合わせて総勢16組のご家庭が参加してくださいました。
最初は緊張していた子どもたちも、屋内では電車や車、おままごとなどのおもちゃや工作(牛乳パックこまや紙飛行機)をして遊んだり、屋外では三輪車や砂遊びをしたりと、のびのびと身体を動かして遊んでいました。
里親さん同士も日頃の育児の心配事や保育園・幼稚園に関すること、里親ならではのお話についてなどなど、時間の許す限り情報交換をしながら交流を深めていました。

来年度もフリータイムや親子で楽しめる企画を盛り込みながら、『縁組ひろば さくらんぼ🍒』を企画・開催していきたいと思います。