令和7年度 養子縁組里親制度説明会のご紹介

『令和7年度 養子縁組里親制度説明会』
 ~先輩里親さんの体験談が聞けます~

みなさま、こんにちは!
春の訪れとともに、桜の花🌸が満開を迎え、淡いピンクの花びらが風に舞い、心がふんわり温かくなる季節ですね♪

さて、先月のブログでもご案内しましたが、今年度第1回目の制度説明会を開催します。
【日時】 令和7年4月29日(火・祝) 10:00~12:00
【場所】 至誠館さくら乳児院 1Fさくら乃詩ホール(JR南武線 稲田堤駅徒歩3分)

この説明会は集合型の制度説明会です。
制度説明会では、特別養子縁組や里親登録を検討されている方を対象に、川崎市の現状や社会的養護、里親制度と養子縁組、こどもの養育の実際などについてお話します。

また、随時行っている個別説明会では先輩里親さんの体験談を聞くことができませんが、今回の制度説明会では先輩里親さんの体験談を直接聞ける貴重な機会となっています!

特別養子縁組制度や里親制度について知りたい、実際の里親さんの声を聴いてみたい方、まだ迷っているけれど興味・関心が少しでもある方は、是非お気軽にお申込みください。皆さまのご参加をお待ちしています!

詳しくはチラシをご覧ください。