今年度2回目の縁組ひろば「さくらんぼ」開催

先日、今年度2回目の縁組ひろば「さくらんぼ🍒」を宮前市民館にて開催しました。
当日は8組22名の皆さんにご参加いただきました。
子どもたちは大きいホールで走り回ったり、夏の制作(紙皿コマ・紙皿うちわ)を楽しんだりして、「まだ帰らないー!!」と名残惜しそうなお子さんもいました。
里親さん同士は「うちも小さい頃はこんな感じでしたよー」「真実告知どうやって進めてる?」などと色んなお話をして情報交換しているようでした。
最後は慌てて皆さんにお片づけを手伝っていただき、終了しました!
次回は9月に「かわさき子ども夢パーク」で外遊び企画を開催予定です。

※縁組ひろばさくらんぼ🍒は、川崎市の児童相談所から委託を受けた養子縁組家庭を対象に、里親さん同士・子ども同士のつながりがもてる機会、出会いの場として年に数回、企画・開催をしています。